« 責任感のある人が辞任し、無い人が残った。 | トップページ | 夏祭り・街頭・エネルギー政策議連 »

2011年7月20日 (水)

ゾンビ総理を戴き続ける憂鬱

 最近、ブログの更新が止まってしまっていた。活動はいつも通りがんばって行っている。週末は夏祭りのシーズンになり、夜は掛け持ちであちこちに顔を出す。昼間は挨拶回りや集会、街頭演説など。日々なすべきことを続けている。皆さん「今度こそ頑張れ!」と励ましていただき、本当に有難い限り。頑張ります!
 
 しかし、なんていうか、皆さんにブログでお知らせしたい!というネタが見つからないというか、そういう意欲が減退しているのかもしれない。最大の理由は、菅直人氏が『退陣表明』と呼ばれている宣言を行ってはや1ヶ月半、しかし平気で総理大臣を続けているために、政治に関する表現や発表が空しくて仕方がなく感じることだ。

 考えてほしい。あれが退陣表明だったのであれば、「お前はもう死んでいる」のに生き続けているゾンビ状態である。あれは、退陣表明のように聞こえる何か別の意志表示だったのであれば、代議士会にいた民主党議員を筆頭に国民を欺いたペテン師である。いずれも正常な状態ではなく、ゾンビ状態であればさっさと聖水をかけるなり異界送りするなりして排除しなければならない(某RPGの表現を借りた比喩表現です。一応念のため)。彼が総理として行っていることの善し悪しとは別に、受入れ難い現状が継続していることに絶えず不愉快な思いがする。その現状の前に、何を書けばよいのだろうか。そんなこと考えるのは、僕だけなのか。

 「なでしこジャパン」の快挙は、大関魁皇の粘りとともに、日本に明るい話題を与えた。おめでとう!そのことをブログに書こうと思ったら、「菅総理、なでしこジャパンにお祝い」みたいなニュース記事を見て、取り上げる気が失せた。彼女たちの頑張りは本当にすばらしい。が、ゾンビまたはペテン師が何を言おうとも、記事にするべきことではないと思うのだが。総理扱いするマスコミはおかしいんじゃないか。

 唯一の慰めは、MVP澤選手が記者会見にて菅総理へのアドバイスを問われて、「ないです!」と爽やかに応じたことと、優勝が決定した朝、テレビを見ていて、アルゴリズム体操をするなでしこジャパンという微笑ましい光景を目撃できたことだ(YouTubeで見られます)。彼女たちの頑張りにならって、自分のなすべきことを頑張ろう。

|

« 責任感のある人が辞任し、無い人が残った。 | トップページ | 夏祭り・街頭・エネルギー政策議連 »

23.雑感」カテゴリの記事

コメント

朝倉慶さんの「2012年、日本経済は大崩壊する」を読んでゾッとしています 高速取引を行うコンピュータにより日本市場は支配されており破壊されるのは時間の問題で日本人の資産は合法的にコンピューターにより持ち去られるという仕掛けの金融システムの背後事実を読んでいると止みません。 大儲けしたのは得体の知れない証券会社!怖い。政府がアレでは…(-"-;) 日本はカモにされるのでは??日本人は頑張りやでお人好しだけでは 外国人から見れば都合のよいカモなのかも知れません。どうにかなりませんかねぇ 今の管連族…??

投稿: 静午後 | 2011年7月20日 (水) 18時44分

岡山県倉敷市は柚サンに汚染されっぱなしです 橋本様 今一度洗濯して下さいませ!!

投稿: 静午後 | 2011年7月20日 (水) 20時39分

民主もだめだけど
自民党もゾンビ政党ですね。

http://www.47news.jp/CN/201107/CN2011072201000982.html

金のために国民を捨てる政党ですね。
そりゃ原発も維持表明するでしょうね。

電力業界の献金0にしてからでないと原発については説得力0ですね。

ほんと、国民のためなんてかけらも無いんですね。

投稿: yoshi | 2011年7月23日 (土) 11時21分

政治の混乱ぶり、日本にとって取り返しのつかない状態になっています。
一秒でも早くこの混乱から抜け出すため岳さんのような志のある政治家に活躍してもらいたい。心から強く思います。

投稿: 景子 | 2011年7月23日 (土) 15時15分

ゾンビ総理のソン(孫)なエネルギー政策は程々で良いと思う。

投稿: 右側通行 | 2011年7月24日 (日) 18時42分

橋本さんは原発推進派ですか?反対派でしょうか?
私は民主党も菅総理も信頼していません
だから橋本さんには将来の日本を引っ張って行く政治家になって頂きたいのです
原発問題は良くなるどころか益々問題が表面化してきています
汚染牛もそうですが魚や野菜などや子供達の健康も心配です
便利過ぎる生活を見直し原発とサヨナラする良いチャンスではないでしょうか?
橋本さんには日本の将来あるべき姿を想像して考えて行って頂きたいと期待しています

投稿: 尚子 | 2011年7月25日 (月) 12時56分

解散総選挙、被災地でできるのか...? やる気が無いから出来ないのでしょう。その気になれば出来るはずです!我慢強いと言うより野党も国民も 優柔不断なだけなのでは..。

投稿: 商い人 | 2011年7月26日 (火) 22時31分

菅さんって、今からでも遅くないから大妻女子大学に1日入学した方が善いかと。
「恥を知れ」っていう校訓を覚えて欲しいものですが、チョット彼には難しい言葉なのでしょう。

民は時として閉塞感への八つ当たりを権力者に試みます。それを「民意を汲むのが仕事である?マスコミ」が時として誘導します。民もマスコミも本当の正解を知らないままに。

だけど、閉塞を自ら招いた権力者と、それを称賛し続けたマスコミは相当な無責任を他人事でやり過ごそうとしている。
「騙されたフリを続ける16%の人」がホントに菅内閣を支持しているのか?と言えば決してそうではないと思うのです。

政権交代が利権のシャッフルでしか無かったことを認めたくない、新規の利権獲得者が16%増えたと観るべきでしょう。

利害調整が政治だとするならば、綺麗ごとだけで済む訳が無いのを承知で、だからこそ敢えて申し上げたいのです。
「日本の政治家は先ず日本・日本人を最優先におもうべし!」

自分と自党とスポンサー(他国)第一!って言うのを「国民生活が第一」とは言いません。
菅さん・菅さんを支える人々・選んでおきながら辞めさせることに汲々としている方々に今一度言いたい。
「恥を知れ!」(怖ろしい、いえ、心は優しい嫁が大妻OGなので、私は毎日言われていますが、いつまでたっても恥知らずな私。首相よりは恥は知っているつもりですが。泣)

投稿: 龍義 | 2011年7月27日 (水) 22時05分

はじめまして。

いきなり本題に入ります。
自民党は良いことをしてもなかなかマスコミが取り上げない。
逆に民主党の汚点はめったに扱おうとしない。
このことに気付いてますか?

「マスコミ沈黙!菅のテロへの献金・産経新聞と関西テレビだけが重視、ネットやチラシで拡散!」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4308.html

安倍マスコミ批判「菅の北絡みのスキャンダルをマスコミが取り上げない現象は異常」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4322.html

いったいマスコミはどうなっているのかと思いきや。。。

「韓流と民主党政治の背後に蠢く者たち 我々は誰に支配されているのか」
http://www.youtube.com/watch?v=C0uSHzukRlo

「フジテレビと日本テレビの放送免許が危ない問題」
http://news.livedoor.com/article/detail/5738144/

ということでマスコミは在日の影響力が強く、民主党が在日優遇を掲げる限りマスコミは民主党擁護に偏り続けるでしょう。

たとえば人権救済法案
http://ariesgirl.exblog.jp/16027191/

そこにあったコメント(真偽は各自で判断すること)
Commented by 大和魂 at 2011-07-30 11:57 x
こんにちは。
なぜ震災復旧もままならないこの時期に人権擁護法案などの悪法を民主党、社民党が成立を急ぐには訳があります。私の実弟の知人に某地区民潭青年会会長なる人物の言「来年(2012年)になると本国でややこしい事になる。それに管も民主党も危ない。民主党が与党の間に決めてしまわないとマズイんだ。だから全国の青年会が民主党本部や地元議員の事務所に毎日電話しているんだ。誰のおかげで政権交代できたんだ、誰の金で面子が保たれているんだ、もう選挙も金も協力しないぞ云々・・」と酒に酔い雄弁に語っていた全て実話です。(コメントの引用はここまで)

ちなみにマスコミの韓流汚染をツイッターに書いた若手俳優が事務所を首にされてネットで騒がれがれています。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4324.html

これはフジテレビの例ですが本当に韓流汚染が酷い。
まるでカルトの洗脳です。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4303.html

経歴からいってあなたは将来、総務大臣になるかもしれない人だと思うのでマスコミの動向には人一倍注意を払ってください。
そして日韓議員連盟に名を連ねているようだけど、早くお辞めなさい。
民主党と韓流に国民はウンザリし、じきに反動で日本全体が保守化するはずだ。
今の保守・自民党支持者で概ねあなたと同じ世代から下は韓国を味方だなんて思っている人はいません。
日韓議連に所属していることはイメージとしてマイナスになるでしょう。


投稿: 神奈川 | 2011年7月30日 (土) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525277/52259298

この記事へのトラックバック一覧です: ゾンビ総理を戴き続ける憂鬱:

« 責任感のある人が辞任し、無い人が残った。 | トップページ | 夏祭り・街頭・エネルギー政策議連 »