« 2010年を迎えてのご挨拶 | トップページ | 藤井財務相、辞任 »

2010年1月 7日 (木)

Highway chance

 正月行事、挨拶回りや新年会などでバタバタと過ごしている。その中でも、家族全員でドライブに出かけた日があった。車中、中学生の娘が持ってきたCDを聴く。当然、彼らの間ではやっていた曲ばかり。「これ誰の歌?」「○△□×だよ!」「え??誰?それ?」という感じで、さっぱりわからない。うーん、ジェネレーションギャップ。おじさんになったなぁと思った瞬間である。

 とはいえ、お、ちょっといい歌だなと思うものもあった。そのひとつがYUIの『Highway chance』。少し自分の身の上にもかぶっても聞こえる。♪じっとチャンスを待つのよ~。またFUNKY MONKY BABYS『ヒーロー』は、子どもたちが僕に聞かせたかった歌、と。ちと涙が出そうになる。がんばろう!

|

« 2010年を迎えてのご挨拶 | トップページ | 藤井財務相、辞任 »

23.雑感」カテゴリの記事

コメント

★☆★FUNKY MONKY BABYSが歌う「ヒーロー」。「羽鳥慎一アナウンサー」が歌に合わせてビデオ出演しているのを見たことがあります。私もこの歌を聞くと涙が出そうになります。。。『橋本がく』さんのお子様達は『親思いのすてきなお子さんたち』ですね♪♪このようなすてきな子供達が世の中にもっともっと増えればいいのにな(*^-^)(^-^*)★☆★☆★

投稿: ☆天然石ネックレス☆ | 2010年1月 7日 (木) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525277/47227687

この記事へのトラックバック一覧です: Highway chance:

« 2010年を迎えてのご挨拶 | トップページ | 藤井財務相、辞任 »