暑い一日
最近、朝は企業の朝礼、午前午後と挨拶回りや会合、空き時間は街頭演説、夜は集会(土日はお祭り)といった日程の日々が続いている。その間に時々マスコミの取材が入ったり、新聞社等からのアンケートの回答などもしなくてはいけない(これは結構手間がかかる)。なかなか余裕が無くてブログの更新が滞ってしまっている。反省。
ご挨拶に伺うと、「自民党はダメじゃってみんなが言うとるぞ!」としばしば言われる。しかしそこでめげずに「若さでしっかり建て直しますから!ぜひ応援してください!」と申し上げると「そうじゃなぁ。あんたはガンバレ!」とおっしゃっていただける。さらには「民主党になっても困るしな」という発言も出ることもある。有難いことだ。確かに自民党への逆風は厳しい。しかしその底には、むしろ自民党への愛というか情を感じることも少なくない。そういう流れを掘り起こしていくことが、きっと結果につながる。そう信じて次の場所に移動する。その繰り返し。
大原麗子さんの孤独死の報に胸を痛める。罹っていたとされるギラン・バレー症候群は、国指定の難病の一つ。死後二週間での発見、事件性なしと聞くと、ああ多分解剖されずに済んだんだろうなと思う。飯島愛さんのことも連想されるが、おそらくその裏に報道されない無名の方の孤独死はさらにとても多いのではないかとも思う。一体どの政党のマニフェストが、一人寂しく末期を迎える方を減らすことができるのだろうか。
何はともあれ、お一人お一人にお訴えして歩く日々。大変といえば大変だが、後で振り返れば充実した時間だったと思えるように、一日一日を大事にしたい。
| 固定リンク
「01.地域活動」カテゴリの記事
- 第50回衆議院総選挙への支援のお礼とご報告、いくつかの感想(2024.11.04)
- 倉敷市真備町 平成30年7月豪雨災害 支援してくださる方へ(更新終了)(2018.07.12)
- 倉敷市真備町 平成30年7月豪雨災害 被災した方へ(更新終了)(2018.07.08)
- 参院選候補予定者・小野田紀美(おのだきみ)さんについて(2015.10.04)
- 第四十七回衆議院選挙の立候補にあたり(2014.12.02)
コメント
★☆★お会いする方々に本音を言ってもらえる橋本岳さんは、とても貴重な存在だと思います。『橋本岳さんは永遠に自民党の代議士』であって欲しいと思っております。(*^-^)(^-^*)★☆★☆★
投稿: ☆天然石ネックレス☆ | 2009年8月 8日 (土) 03時28分
毎日暑い日が続いていますが、橋本様を始めスタッフの皆様にはお変わりなく元気でいらっしゃいますか…?暑いと言っても今年は天候不順で本当におかしい。他人に言わすと「今の日本と同じでどうにも成らん」らしいが…そりゃ違うだろ?愚痴や文句を言うのは勝手ですが…有権者も、もう少し色々勉強をしないといけない!と私は思います。夢は見るもの…見てはいけないとは、言いませんが…同じ見るなら現実をしっかり見て…もっと橋本岳をしっかり見て頂きたいです…(^^)
投稿: バスクルー | 2009年8月 8日 (土) 04時01分
「自民党じゃダメだ〜云々」
その反対ですよ
私は「自民党で無ければダメだ」と考えます。
頑張って下さい!
暑いけど、体調に気をつけて下さいね
投稿: 通りすがり | 2009年8月 8日 (土) 04時22分
友人の一人(まだ20代)がギランバレー症候群の疑いがあるので、このニュースは本当に衝撃でした。
孤独死をなくす…のは不可能かもしれないですが、それを少しでも少なくできる世の中の構築が出来るといいですね。
投稿: ざわ | 2009年8月 8日 (土) 11時49分
私は岳さんに投票します。
理由は経済政策と安全保障の面で自民党のほうが優れていると思うからです。
あと世襲のことを気にされてますが、問題は立候補して当選するまでにお金がかかりすぎることにつきます。
当選をお祈りします。
投稿: dege | 2009年8月 8日 (土) 23時07分
以前から私もバスクルーさんと同じ意見が多く 有権者のみなさんには 本当に もっとしっかり勉強していただきたい
うわべだけのマスコミ報道、世論に振り回されて偏った報道を簡単に信じ過ぎていることがホントに残念です
民主党が政権とった後の日本をいったい どのように想像してるのでしょうか?荒れ果てた田んぼのような、そして手をつけようの無い日本を想像します


若い人達や知り合いに、いつもそう話しています。自民党がんばれ
岳さん頑張って
心から応援してまーす(^O^)/
投稿: 静御前 | 2009年8月 9日 (日) 01時11分